勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の幸をありがとう〜 の巻き!

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ありがたい事です。

今回の休みは、コシアブラを食べたくて「道の駅しもべ」へコシアブラを買いに行きました。

すると…


かろうじて、ワラビとタラの芽が少々!


一応レジのお姉さん(ババア)にコシアブラは無いですか?

って聞くと


来年まで無いよ! だって〜


とほほ…


諦めて山道をドライブしてると、1台のバイクが!

おおー! エロ班長〜
気持ち良く走ってます。







その夜、会社の大先輩の K・ノリダーさんからコシアブラを食べるか?って

コワモテなのに、天使のようなメールが来る!



ありがたく頂きました。


画像



食べ頃の良いコシアブラです。


早速、奥方さんが天ぷらにしてくれました。

画像



タラの芽は食べ応えがありますが、コシアブラは独特の風味が最高です。

どちらかと言うと、コシアブラが好きな僕ですー




そうして、晩酌のお供は度々登場するコレ
画像

ボラ刺し!

クセも臭みも無く、美味しい刺身です。

んー これは、熊さんの奧さんにも食べてもらいたい。
(おかしょく)

すみません。
ローカルな話題で…


そうして、コレも
画像


うめーーーーー!


贅沢な晩酌です。

でも、お酒大好き男の僕は、外飲みは一切しません。
たまには贅沢のオツマミも良いよね〜



今回は、K・ノリダーさん
おりがとうございました。


家族で美味しく頂きました。




さーてと、明日から勤務開始だぜー

頑張るぞーーーい!

(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勇妃丸さん
早速食べて頂きましたね〜
シーズンも終盤で今年初の山菜取りです。
ちょっと大ぶりになりかけですが良く残っていましたね。年々コシアブラノの木がなくなっていきます(取れないので切ってしまう人が多く)
また来年残っていることをお祈りします。
私は脛の横が痛・・・結構来ています。
続きは明日職場にて。。。
K(仮面)ノリダー
2017/05/15 23:11
K(仮面)ノリダーさんへ
コメントありがとうございます。✨
そして、貴重な山菜をご馳走さまでした。
何にしても、木を切り倒して収穫をする人居ますね。来年の事、またその先の事を見つめてないと悲しい事になりますね。😅
魚にも言える事ですが…
皆で自然を大切にしていきたいですね‼

食べたかったコシアブラ、口にできて良かったです。😁
勇妃丸
2017/05/16 16:04
おぉ〜、ボラのお刺身😲
僕も食べたこと無いので食べてみたい🎵
食品館ですか❔❔
山菜の天ぷら旨いっすよね!
今年はふきのとうとタラの芽しか食べなかったなぁ…

2017/05/19 08:58
熊さんへ
いつも、コメントありがとうございます。
(^o^)/
山菜は期間が短いから、油断すると1年お預けになっちゃうよね〜 f^_^;
ボラ刺し、イメージとは違った食材だよ!
熊さんちの川反対で工業団地の北に有る「おか食」。大した刺身は無いけど、たまにボラが有ってね買うだよ〜 それは美味いと思う。
ブリ系はヤバイけどね… (≧∇≦)
話のタネに味見て〜
勇妃丸
2017/05/19 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

山の幸をありがとう〜 の巻き! 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる