勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は家で工作の巻き!

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春なのに各地で雪なんてニュースも耳にしますね。

幸い僕ンチは雨で済みましたが、休みなのに外で遊べない。


ほんじゃー 趣味の工作でもやりますか!

って感じでコレ ↓
画像


革の端切れでキーホルダーです。

こんな感じに切り出し

そして、縫い込む糸をスレから守る為にミゾ掘り
画像


ついでに刻印もしちゃって!
画像


そしたら縫い穴を開けて接着する。
画像


ロウ引き糸で縫い合わす。
画像


ここまで来れば完成まじか!

ここでヤスリを使い周りを綺麗に整形して、仕上げに縁コートと表面にワックスを浸透させて拭きあげる。
画像


後は付ける物に合わせて、フックでもリングでも接続すれば使えます。

見栄えは悪いけど、ハンドメイドは愛着が湧いて好きです。


せっかくだから、別の物にもワックスで磨きました!
画像


ちょっとボロボロになりかけていたけど、完全復活❗

ピカピカ✨


こんな休日も有る、勇妃丸でした。

またね〜〜

(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

雨の日は家で工作の巻き! 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる