勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇妃丸農園の巻き!

<<   作成日時 : 2017/02/22 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは勇妃丸です。

今日はバイクで海を見ながら釣り具の買い出し!

って予定でした。


気持ち良く乗り出しエンジン快調です!

っで途中でブログを見てくれている熊さんの職場に停車、今日は居るかな?

いたいた! 顔合わせは初めてですがコメントでやり取りしてましたので、話しも自然と笑顔で弾み楽しいひと時を過ごせました。

ブログを通じての出会い良いものですね!

熊さん、勤務中ごめんね!
また宜しくお願いします。


再び走り出したが、どうも冷えちゃって全行程を走破は諦めたよ!
(こんな事は潔い根性無し)

画像


タケノコでUターン‼



帰宅後…

刺身用に栽培しているパセリの植え替えをしましたよ〜

霜にやられて弱ってましたが、元気な物をチョイス!

って言っても庭のあちこち勝手に生えてるので適当に取れば良いだけなんだ!
画像


あと大葉は時期になれば庭に勝手に出てくるんだけど、シーズンオフは買ってます。

で、今回は鉢植えでオフ中に栽培してみる事に。
画像

試作なので控えめな植木鉢でテスト!

できたら大きなプランターで作ろうかな〜


そうして庭に勝手に生えてるイチゴも良いのを鉢に植え替え。
こちらは娘の管轄です。
画像


虫に喰われずに育つかな?

偶然にも娘がネットで注文していたブラックベリー(木苺)が来ましたので鉢に植えました。
画像

みんな順調に育つ様にお世話しないとね。


今日は予定変更のお陰で娘と買い出しやら、土いじりをして楽しかったです。

さーてと、晩酌の支度をしますかねー

それでは次の更新まで御機嫌よう〜〜


(・◇・)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タケノコのパイロンが折り返し地点だったのですね(笑)
あの後風も強くなって冷えてきたから引き返して正解だったかもですね‼
いや〜俺も初対面な感じしなかったっす(^^)
ユルい職場なので全然いつでもウェルカムですよ。
なんなら今度はコーヒーブレイクなんかしてっちゃって下さい‼
インスタントでよければいれますよ(笑)
またいつでもお待ちしております‼

2017/02/22 20:44
熊さんへ
熊さん、コメントありがとうございます。
今日は、思い切って立ち寄り良かったです。
(^ー^)ノ
明日はワカサギに出れると良いですね!
しばらく海は、厳しい状況が続きますが、天候が良い時は浮かんでみます。営業中に通過しましたらクラクションを鳴らしますからね〜 笑
勇妃丸
勇妃丸
2017/02/22 21:57
バイク好きな方はこの寒さだってヘッチャラだよね。自分が海に浮かぶのと一緒だもんね(笑)
好きなものは好き!このポリシーで楽しもうじゃありませんか!
トモゾー
2017/02/23 06:12
トモゾーさんへ
トモゾーさん、こんにちわ〜
(^^) コメントありがとうございます。
確かに興味が無い方から見れば、冬の釣り→寒いのに魚なんて買えば良いじゃん!。バイク→寒いのにバカじゃないの?笑! って感じでしょうかね〜
でも好きな物は好きで、釣りもバイクもハプニングが有ったシーンは強い印象の想い出が残るんですよね〜 ( ^ω^ ) だけど今回は日差しが強かったんで薄いインナーで飛び出したら冷えちゃいました〜
だもんで会社を休めない勤務ですので、風邪引く前にリタイアって寸法ですよ〜 ^_^;
あー 海を見たかったです。
勇妃丸
勇妃丸
2017/02/23 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

勇妃丸農園の巻き! 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる