勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS #02・釣魚料理の巻き!

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは〜

最近は、春のような? 冬のような? 変な感じですね!

でも、暖かいのは助かりますね〜



さてさて、先日の渋い釣行(下手クソなだけ)のお魚料理を紹介します。

今回は相方が休みで家にいたので、夫婦合作❤です。
(子作りでは有りません。)😅

マンネリですが、見てやってください。笑


かろうじてゲットした魚は、↓
画像


エソ、キモイですね〜😰

食っちゃいますよ〜 って結構食ってるからね!


はい!それではサラリと行きましょう〜

「太刀魚」
お刺身〜 細めでも脂はのってました。
画像

僕は好きだな〜

家族に人気なマヨ炙りとノーマル炙り
画像

やっぱり、こっちも良いな!


そして無駄無くカリカリ骨せんべい
画像

これ、エソの骨も有ります。
全く問題無く美味い〜🍺

この時に、捨てる尾や腹身や腹骨も揚げちゃうと最高です。


「ドンコ」
こちらは煮付けが最高です。
画像

出来上がりの白身をタレに絡めて食って良し!
また、翌日まで染み込ませて引き締まってから食っても良し!

これは食べなきゃ勿体無いね!

「エソ&アマダイ」
エソは3枚におろし、腹骨をすく(腹骨は揚げる)、皮を引く、3ミリ間隔に骨切りする。
これで、全く骨は感じません。子供でも食えます。

アマダイは松笠揚げと言いながら、衣を付けた嫁!
オーマイガーーーー!😫
画像

上 : エソ 下 : アマダイ

食感は、アマダイの方が水分が多い分、柔らかいね。

エソは、次回はニンニク醤油に漬け込んで揚げてみたいです。
きっと美味いぞー✨


「アマダイのアラ汁」
画像

お上品なお味でございます。😍


ってな感じの食事でした!
(^ー^)ノ


見た目は悪いけど、エソは骨切りさえすれば、白身の良い肉がいっぱいです。

是非トライしてみてよ!

イメージが少しは変わりますよ〜


それでは、また次回の更新まで

ごきげんよう〜 o(^▽^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りを楽しみ、料理で楽しみ満喫してますね ドンコもよく食べるけど、煮つけはやったことなかったですよ。今度挑戦してみますよ(^^♪やっぱりエソは(^^;)
トモゾー
2017/02/03 06:59
トモゾーさんへ
いつも、ありがとうございます。
o(^▽^)o
ドンコの煮付け、合うと思います! また、お勧めレシピが有ったら教えてくださいませ。トライしてみます。あと、エソですが良い食材ですよ!見た目は悪いけど… そんな魚を料理して意外な発見が面白くて今ハマってます。笑
勇妃丸
2017/02/03 07:51
今日はありがとうございました‼
ニアミスでGS戻ったらバイクのお客さん今寄ってくれたよと😅
会えなくて残念でした💦
快晴で暖かかったからよかったですね‼

2017/02/03 17:58
熊さんへ
お疲れ様です! (^o^)/
ちょっとの差でしたね〜
帰りは14:23分に通過しました。一応クラクションをピッ!ピッ!って鳴らしましたが、お姉様が誰?って感じで見てましたよ!笑
今度解ったんで、何時かは会えますね〜
また、宜しくお願いします。(^O^)
勇妃丸
2017/02/03 18:43
その時間配達だったなぁ(^_^;)
会える日を楽しみにこれからも応援しま〜す‼

2017/02/04 08:57
熊さんへ
おはようございます。(^O^)
了解しましたよー
通過する時は、ホーンを鳴らしますからね!
これからも、誰もがクスッと笑えるようなゆる〜いブログで行きます。
時々覗いてやってくだいませ!笑
勇妃丸
2017/02/04 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

#02・釣魚料理の巻き! 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる