勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮かんだよーん…の巻き!#02

<<   作成日時 : 2017/01/29 23:35   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2017.1.28(土) 晴れ
11:30〜20:00
大潮
風 : 弱
波 : 低

今回の狙いは、冷凍庫の腐ったエサを使う事❗です。笑

前々から嫁に冷凍庫を空けろ!と苦情が出てましたが、なかなか使えず放置してました。

1年熟成させた大粒オキアミ、それとサンマです。

結構でっかいタッパーに入ってるんですよ〜


天気も良いし、カミさんは出掛けるって言ってるし、ってなったら行ってみましょう。


予報通り快晴!富士山も綺麗!顔は汚い!(涙)
画像

防寒具は要らない感じ〜


先ずは、腐ったオキアミで甘鯛を調査開始

大変でした! まともなエサを探すのが〜 笑

120mラインを流してましたが生命反応無し、移動の繰り返しですよー


そうこうしてる間に13時、今日は土曜日〜 SBSラジオの樹根爛漫の日!

こよなく静岡県を愛する船長は、樹根爛漫の大ファンです!
面白いよー 笑えるよねー 正直な話し、沖で1人、大声で笑ったり、吹き出したり! 最高の番組ですよー

聴いてる方は解るよね〜


そんなマッタリした時間は流れ、エサ替えて再投入の繰り返し

不意に当たりが!
画像

何とか甘鯛の顔を見れました。
画像

当たりが明確で引きも良い、これが魅力な魚種ですね。



だけんが、腐ったエサだから食わないのかな?

頭は取れてるし、身はボロボロだし、あーもー やめた〜!

こんなエサ、ぶちゃっちめー



はい、アマダイ終了でーす。

って事で残りはサンマだね〜 夜までは時間が有り過ぎるんで、深場で時間調整をする事に…


運が良ければ高級魚ってか!

ふっ ふっ ふーーん 甘く無い!

ドンコ攻撃

ドンコは腐りかけの硬いサンマも好きみたいです。笑



でも、在庫をドンコに全部あげる訳にはいかんので、大きく場所変えしてジギングで遊ぶよーん!




みんなも予想はつくでしょー




へっ へっ へーーーん そう当たり!



画像

えーー! SOーーーー!

ね! Orz


でも、外道を美味しく食べると言う今年のテーマを実行する為に確保〜


夕暮れを迎え、最後のミッションの腐ったサンマで太刀魚釣りに行ってみよー

ポイントに現着して、ここではアンカーを打ち待ち伏せだよーん

灯りを点け良い雰囲気になる。




先に答えをお知らせします。

時々魚探に入ります。

ここで食わなきゃって時もスルー


結局、当たりは4回、カツカツで終わり

本当たりまで口を使いません。

皆さんも知ってる通り、太刀魚は鋭い歯でベイトを瞬時に噛みつき、一旦離れて弱ったら食べる。

と言う性質です。


だから、1発目はカツカツと噛み、ダメージを与えて離れて見ているのです。

竿も柔らかいピン子ちゃんだし、仕掛けも工夫したオリジナル品だし

やっぱ腐っていて、バカ不味くて感づいたか? 笑


結局、獲ったのは4回中1尾だけ!
画像

F3 程の太刀魚です。
こいつは、最後まで食ってくれました。

振り返ると、ここ1番の反応の時は丁度、満潮の潮止まりでした。

そんなんも有ったのかな〜?

って事に…


20時となり、寒いし釣れねーし

喘息の発作は出るし、終了〜


結果は、こちら ↓
画像


ってな感じでした!

この先は、いとこ会でお泊まり温泉やら、車検、それに危険物のお受験も有りますので、次は来月末頃になるかな〜?


でも、冷凍庫は確実に空きが作れました。

ふーーー!


料理は次の更新にて

またねーー

(・ω・)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょーご無沙汰してます💦
土曜、職場の前を勇妃丸さんが通って行ったのでブログ更新楽しみにしてました‼
快晴で気持ち良さそうでよかったですね♪
今度見かけたら手振ります(^^)

2017/01/30 09:31
これから更に渋くなるよね😰
釣り具屋の大会でもあの日タチウオ2匹がトップだったって😱
しばらくは釣り物が無くて参っちゃう・・
ジグマン
2017/01/30 18:16
熊さんへ
コメントありがとうございます。😄
チョー久しぶりですね!
お天気は最高でしたよー 気持ちが良かったです。
熊さんとの遭遇を楽しみにしてますね!
R52を海まで走りますが、海に向かって左右どっちを見てれば良いのかな? もう清水に入ってかな?
今度気を付けて見てますよ〜 笑
これからも、応援宜しくお願いします。
(^ー^)ノ
勇妃丸
2017/01/30 23:26
ジグマンさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、確かにあの晩は周りの船舶誰もが沈黙でした。一艘盛り上がってましたが、仲間同志で元気にしてた感じでしたね!
おっしゃる通りに、この先は浮けるだけでも良し!みたいな感じでしょうかね〜
( ̄▽ ̄)
勇妃丸
2017/01/30 23:33
山梨のお寺が有名な町で海に向かって左側に居ますよ😁
ちなみに住んでるところは花火が有名なとこなので比較的近いかもです‼
応援しますよ〜✌

2017/01/31 09:21
熊さんへ
再コメントありがとうございます。
熊さん大きなヒントをありがとうございます。笑
僕は一生懸命にカス頭をフル回転させて考えています。
@有名な総本山が有る町で、海に向かって左側で車に気がつく職場?? ん〜 GS??
A家はですね〜 その町なら合ってれば近くです。川の反対側ですから〜 笑
2/3(金)にもしかしたら、バイクで静岡に釣り具を見に行くので練習しましょうか!笑
紺色のアメリカンで、ヘルメットはグレーでジャンバーはグレーと黒です。11時前後に通るかもです。
まだ、予定がハッキリしてませんが(^_^;)
勇妃丸
2017/01/31 22:33
大正解っす‼
潰れそうな小さいGSに居ますよ💦
やっぱり川の反対側でしたか(^^)
金曜日配達がなければ52号ガン見してます✌

2017/02/01 09:30
熊さんへ
あーあー 何となく解りましたよ!
有名なお寺に近いGSですね!
楽しみにしてまーす。
給油しちゃおっかなー🎵笑
勇妃丸
2017/02/01 12:15
そーです‼
素直にお待ちしておりまーす(^^)って言いたいのですが、個人店なんでメッチャ高いっす💦
それでもよろしければお待ちしております😅
平日ダンプ多いのでお気をつけて‼

2017/02/01 15:48
熊さん、了解しましたよ〜🎵
バイクなんで少ししか入らないんで大丈夫です。😊
勇妃丸
2017/02/01 16:18
了解っす‼
一応その時間の配達調整して店にいるようにします‼
もしいなかったらごめんなさい🙏

2017/02/01 16:31
熊さんへ
もしも会えなくても、お店の人に一言伝えておきますよ❗😁✌
勇妃丸
2017/02/01 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

浮かんだよーん…の巻き!#02 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる