勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017’ 初釣りの巻き!#01

<<   作成日時 : 2017/01/06 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/1/5(木) 晴れ
9:10~16:20
小潮(強風、波浪警報あり)
風 : 強→弱
波 : 低

先ずは初釣りの行事であるお清めをしました。

船を清めて、次に海の神様にお酒を捧げて1年の安全と大漁を祈ります。

この儀式は、毎年気持ちが引き締まります。


出港してみると外は風が強いです。
画像

写真では解らないけど沖は白波がでてたよ!

この日は、がんちゃんさん、タカさん、マーケさんが浮かんでます。

合流しようとも、そっちは漁師さんがワイワイと網を引いてましたので、邪魔しない様に漁が終わるまで合流待ちして別の浅瀬でタイラバをやりました。

小ぶりの魚でしたが、久し振りに気持ちの良い当たりだねー
では、ダイジェストで!
画像

画像

画像

今年のテーマに相応しい外道のエソいただき!

すると、いたずら坊主がやらかした!
画像

フグのバカーー!

これで切りよくタイラバ終了して、がんちゃんのもとへ
画像

ブリに仕掛けをブッタ切られたそうです!

すでにタカさんとマーケさんは沖上がりしてました。

あーあー 残念、会いたかった!

次にまた会いましょうね〜(^o^)/




そうこうして居る間に風も弱まり、沖の深場に移動して第2ラウンド開始

狙いは深場の昼太刀魚です。
画像


探しに探し、何と180m ラインで発見 (O_O)

クンクン! クンクン! 来た〜
画像

F4 の良型 (^o^)/

でも、その後が続かない…

その後は、ドンコさん達が続く


すると、またまた今年のテーマの魚が!
画像

出た! ミシマオコゼ〜

良いねー 食ってみよーーー!


オチも付いたので本日終了〜

楽しかった〜

単発で揃わなかったけど、色んな魚の顔が見れて良かった〜
まずまずのスタートとしましょうか!


結果発表

タイラバの部
画像


深場の部
画像



釣魚の料理は次回の更新まで待っててね〜


やっぱり、海は良いよね!

船長は生き返りました。(^_^)v


そう言えば、朝海に向かう途中にエロ班長とすれ違ったって言ってたけど、解んなかったなー


またねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
船長クラクション鳴らしたのに〜(>_<)
エロ班長
2017/01/06 22:02
エロ班長さんへ
今年も宜しくお願いします。(^o^)/
早速のコメント有難うございます。
思い出せないけど、そう言えば何処かでクラクションを聞いた気も??
音楽もデカかったからな〜 (^_^;)
次はパッシングにしてちょーよ!絶対に気付くからさ! また飲もうね!
勇妃丸
勇妃丸
2017/01/06 23:31
勇妃丸さん
あけましておめでとう!
今年もよろしくね〜

先ずは、2017 初釣行おめでとう!
色んな魚が見れて良かったね。
皆さんを美味しく成仏してあげてください。

2017年も楽しい釣りが出来る事をお祈りします。
(自分もですがね・・笑)

今年はころ柿が無くてゴメン。
親も高齢でね・・

では、今年も楽しいブログを!

のり平

のり平
2017/01/08 11:47
のり平さんへ
今年も宜しくお願いします。(^O^)
久し振りの海は、気持ちが良かったです。
お互いに釣果に恵まれた1年になると良いですね!
コロガキ、今までありがとうございました。真心がこもった丁寧の仕上がりでしたね〜
毎年、貴重のコロガキ感謝してました。
ご両親に宜しくお伝えください。
m(_ _)m
お料理編、もうじき更新です。今しばらくお待ちくださねー
勇妃丸
勇妃丸
2017/01/09 00:49
明けまして、おめでとうございます。
この日は、三人がズーボーの中で、よくもまあ、こんなに魚を釣ってましたねぇ〰!
う、う、うらやまぴー!ですぅ!
今度は、釣り終わったら、魚の配給お願いしますぅ〰!
(笑)
がんちゃん
2017/01/13 21:42
がんちゃんさんへ
コメント有難うございます。
先日は、お疲れ様でした〜(^o^)/
結果的に賑やかな釣果になりましたが、本命の昼太刀魚は1尾なのでギリギリで、ボーズ回避みたいなものです。(^_^;)
何せバサバサの古い冷凍焼けサンマは、太刀も食いませんよ〜 (>_<)
また、リベンジしてみます。
勇妃丸
勇妃丸
2017/01/14 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2017’ 初釣りの巻き!#01 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる