勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰の証し… の巻き!

<<   作成日時 : 2016/11/29 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、お久し振りです。

あんまし釣りに行ってないので、勇妃丸死亡説が出ないうちに更新です。笑


かれこれ最後に釣りをしたのは?…

記憶が無い(汗


そこでブログで確認すると、9月1日に行った以来です。
ブログの記録はありがたい。

この休みに浮かぼうかとも思ったけど、船を点検してからで無いと不安だよね!



久し振りに船を恐る恐る見ると、コケやカビ ! (>_<)
画像


見るも無残

洗おうかと思ったけど、釣りに行った後に洗うので良しとしましょう!
(そもそも、これがサボリ)

問題は舵だね〜

以前に間が長かった時に固着して出船不能を経験してますので〜
画像


試しに舵を切ると「ガチンッ!」固着してたけど無事に回避

こちらは清掃とグリスアップで完了


次にバッテリー、こっちは生きてると思うけど一応フル充電しましょう。
画像


やっぱり満タンのまま保持です。

カインズの地球一周バッテリーは強い!

第一勇妃丸の時もカインズバッテリーを愛用してましたが絶好調
中身はパナソニック製です。

ちなみに電動リール用も、軽用のカインズバッテリーだけど超長持ち!

安くて優秀、オススメします!


あとは、トレーラーのタイヤの空気圧かな…

ペッチャンコ(笑


2.6キロ入れて有ったのに、残圧2.0キロだけ

やっぱり行かなくて正解、今回は多めの2.8キロ入れて完了

良い汗かいたぜ!

デブには良い運動だ!

画像


とりあえず燃料も50リットル満タンのままなので良しだな!

海の状況も解らないけど、近いうちに出てみますね!

それでは、バイバイキーン

(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖釣り、準備万端ですね!
勇妃丸が「早く連れてって〜」って言ってるのが
聞こえますよ(^^)
狙いは何につけるのかな?
トモゾー
2016/12/01 06:17
トモゾーさんへ
何時もコメントありがとうございます。😊
趣味が釣りとバイク、そして機械工作なんですが釣りをサボリ過ぎました。
しかもFacebookにかたよってブログもサボっちゃったなー 😅 だってFacebookの方が投稿が便利なんだもん!
次の狙いはトモゾーさんみたいにアカムツを獲りたいけど、素人向きのアマダイでもやってみますよ!
カミさんからもアマダイの一夜干しのリクエストが入りましたので!
また、今後ともご指導を宜しくお願いします。
勇妃丸
勇妃丸
2016/12/01 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ご無沙汰の証し… の巻き! 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる