勇妃丸で沖釣り!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジギング新入学1年生の巻き!

<<   作成日時 : 2014/08/07 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い、暑い、、暑い、、、

皆さん夏バテ予防をしっかりしてますかー

のんびりした台風11号のおかげで楽しみにしていた魚釣りが台無しになっちゃったよ(汗)


さて、お題にも有りましたが、勇妃丸の成長目標であるジギングを本格始動するために教材をチョロリと集めました。


しかし、これから入学式を迎える僕は何が必要か不明、タックルも様々で遊びながら各釣具屋で質問すると、みんなバラバラ (u_u)



おいおい益々狙いが定まらねーぞ!



って言うんで、やっぱり聞くならタケヤンさんでしょー


ジギング専門だし、海域もほぼ同じだし、何と言っても良い人だから決定〜


タケヤンさん、本当にありがとね!

竿やリールを選んだ決めては、タケヤンさんの一言で「自分のフィーリングですよ!」だったよ。


もんもんとして決められなかったけど、吹っ切れたよ(^O^)/




で、資金と言うと、「有りません」m(_ _)m



もう使わない釣り具をまとめて売却、自分は物を大事にする方なので手入れも良いし、ほとんどキズも無い。


まとめて行った先は、清水のこちら↓

画像




中古タックルがボロイけど高い定価、じゃーって電話すると買値の25%ぐらいで引き取りますよ、今ならさらに上乗せ中です。

だって



実際に査定すると17,000円ぐらいになったけど、新品同様の船竿が1,200円とか、中には竿が10円だことの50円だと!


それを店では高く売ってる、怖い事!


もったいないので美品は持ち帰り個人売買です。
よっぽどましなお金になりましたよ。


あー、これも勉強か〜






ところで今日時間があったから教材を購入してきましたよ

益々、貧乏になりました。


それは、スロージギング用にこちら ↓

画像


そして、これを付けちゃう ↓

画像





俺は太刀魚も好きなんだよ、で、これ ↓

画像






これは、高い魚になりそうだねー

もとを取り返すように頑張ろ〜っと♪( ´θ`)ノ





今まで大物釣った事あるけど大きさのみ計測し

仲間に何キロあったの?


って聞かれてもデータ無し


そこで、これ ↓

画像




40kgまで測れるだって

1,300円だったので、もうヤケッパチで買っちゃったよ…>_<…




あー やばいやばい、まんまと釣具屋にやられてるよー





だけど楽しみだな〜

タケヤンさん実戦のご指導宜しくお願いします。m(_ _)m



それまで、YouTubeで見学してイメトレしときます。




じゃー、皆さん猛暑日は続きますが熱中症など気をつけて下さいね!



バイバイきーん (^^)/~~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
美味しい魚釣る前に、釣具屋に釣られちゃいましたね(笑)
私も同じように釣具屋を覗きにいくと、ついつい釣られちゃいまして、今では(ナブラが立つ時以外は、ほとんどやらない)ルアーが山のよう。
「タケヤン」さんや「タカボー」さんは、ルアーで一日中、竿を振り続けてますので、やはり、コツは
@気合、A根性、Bテクニック、てなとこでしょうか。
もっとも私にとっては、一番弱いとこですが・・・(笑)
がんちゃん
2014/08/09 23:41
台風のおかげで釣りはお預けですね。
がんちゃんさんの言うとうりに釣られちゃいましたよ。
167cm 74kg の脂の乗った大物ですよ(汗)
今回思いましたが、不要な釣り具は仲間で交換会やバザーに出店が良いですね。そんしちゃいましたよ(涙)
本日、朝より久しぶりに目の前グルグル病が出てヤバかったです。恐怖です。がんちゃんさんも御自愛くださいね。
追伸
気合と根性って所、確かに!、、、案外体弱いんですよ。
がんちゃんさんへ
2014/08/10 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ジギング新入学1年生の巻き! 勇妃丸で沖釣り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる